嵐が台風に負ける(笑)


嵐の国立コンサート、
台風の影響9月4日日曜日に延期になったそうです。

気象庁のサイトによると、
熱帯の海上で発生する低気圧を「熱帯低気圧」と呼びますが,
このうち北西太平洋(赤道より北で東経180度より西の領域)または南シナ海に存在し,なおかつ低気圧域内の最大風速(10分間平均)がおよそ17m/s(34ノット,風力8)以上のものを「台風」と呼びます。
との事です。

嵐は、荒く激しく吹く風。雨・雪・雷を伴う場合にもいう。暴風。暴風雨。の事を言うらしい。

今日はこんなネタでブログを書く人が多いのではないでしょうか?
そんな人は私だけでしょうか?

また、全く自炊にもスキャン代行にもキンドル(kindle4)にも関係ないネタだったので、少し反省し、booKNOW(スキャン代行、電子書籍化サービス)に関係あるネタを最後に少し書きます。

今朝、早朝の通勤途中、肩から斜め掛けしていたバッグの肩ひもの金具が突然壊れ、カバンが歩道に落ちました。
そうです。紺屋の白袴です。
お客様のスキャンを優先しているため、自分の分はいつまでも電子書籍化出来ず、
カバンは通勤時に読もうと思っていた本で一杯になり、重量オーバー!!
運営者側の私が一番スキャン代行を欲していた象徴的なシーンでした(笑)

とにかく、お客様を最優先しますので、これまで以上にドンドン送って下さい。
私は重いカバンを持ち歩きます。とほほ(笑)。

結局、直接スキャン代行の話しではなく、すみません。しかし、びっくりしたし、こんな時に電子書籍化しておけば~と思いました。

ちょっと、余談ですが、booKNOWの兄弟サイトで今度企業向けの電子カタログ制作を始めようと思っています。サイト等はこれから制作しますので企業の皆様にご利用頂ければと思います。

一般の利用者向けには絵本を始めようと準備をしています。これはbooKNOWで実施しようと思っていますので、こちらも宜しくお願いします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

TrackBack URL :

コメントをどうぞ