やらない事と出来ない事は違う


「やらない事と出来ない事は違う」
ふと、そんな事を考えた。
booKNOWはすぐに出来る事として行動したスキャン代行・電子書籍化のサービスです。

このサービスも
色んな理由を付けて、いつまでも、やらなければ永遠にスタートしない。
だから、兎に角スタートした(笑)

スタートしたままでは、結局スタートしたことにもならない。
色んな理由で決めた事をやらない事は偶にある。
でも、確かに「やらない事と出来ない事は違う」筈である。
色々スキャン代行の会社として企画もしているので、兎に角、電子書籍など色々実施せねば!
と初心に戻った次第です。

今、雨が急に降り出した。
午後から雨って聞いていたので、午前中に出掛けようと思っていたのに、、、
出遅れた。

傘で出掛けるのは嫌だな~、、、、、
傘で思い出した!!

「傘かしげ」って知ってました?
勿論、自分も普段から実施したり、「傘かしげ」ではなく、少し上にあげたりしてます。
でも自分の気持ちが沈んでいたり、鬱だったり(一緒かな(笑))すると、
忘れたりする。
前に犬が「お伊勢参り」する話しを書きましたが、
http://booknow.jp/blog/2011/07/first_errand/
電子書籍もIPADもKindle4(キンドル4)もなく、当然booKNOWの様なスキャン代行の業者もない時代だったけど、
江戸時代って粋で凄く格好良い。

でも、生活様式を江戸時代に戻るのはちょっとシンドイかな。
電気のある暮らしは便利だし、
今更田舎暮らしも一日位で飽きてしまうだろうし、実際に帰省の度に直ぐに東京に戻りたくなる。
だから、精神だけ、気質だけ、思いやる気持ちだけ
少し江戸時代を見習って、そして現代を楽しみたい!
もはやパソコンやbooKNOWのない生活なんて耐えられないっ!(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

TrackBack URL :

コメントをどうぞ